プロキシで回してみた雑感

一応プロキシで回してみたレシピ↓

G3
スペクトラル・デューク・ドラゴン 4
神聖魔導師 マナウィダン 2
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル 1

G2
黒竜の騎士 ヴォーティマー 4
神技の騎士 ボーマン 3
聖弓の奏者 ヴィヴィアン 2
災厄の魔導師 トリップ 2

G1
漆黒の先駆け ヴォーティマー 4
美技の騎士 ガレス 4
光輪の盾 マルク 4
すれいがる・ダガー 2
シルバーファング・ウィッチ 1

G0
サイレント・パニッシャー 4
フレイム・オブ・ビクトリー 4
武器商人 グイディオン 4
エリクサー・ソムリエ 4
幼き黒竜 ヴォーティマー 1


スペクトラル・デューク・ドラゴン
G3 10000
自【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(2),あなたの
《ゴールドパラディン》のリアガードを3枚選び,退却させる]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルのクローズステップ開始時、コストを払ってよい。払ったら,このユニットをスタンドし,そのターン中,このユニットは,『ツインドライブ!!』を失う。
永【V】:あなたのソウルに「黒竜の騎士 ヴォーティマー」があるなら、このユニットのパワー+1000。

黒竜の騎士 ヴォーティマー
G2 9000
永【V】:あなたのソウルに「漆黒の先駆け ヴォーティマー」があるなら、このユニットのパワー+1000。
自:「あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを1枚選び、退却させる」
[スペクトラル・デューク・ドラゴン]がこのユニットにライドした時、あなたのソウルに「漆黒の先駆け ヴォーティマー」があるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚まで見て《ゴールドパラディン》を2枚まで探し、ユニットのいない別々のRにコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

漆黒の先駆け ヴォーティマー
G1 7000
永【V】:あなたのソウルに「幼き黒竜 ヴォーティマー」があるなら、このユニットのパワー+1000。
自:「あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを1枚選び、退却させる」
[黒竜の騎士 ヴォーティマー]がこのユニットにライドした時、あなたのソウルに「幼き黒竜 ヴォーティマー」があるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚まで見て《ゴールドパラディン》を2枚まで探し、ユニットのいない別々のRにコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

幼き黒竜 ヴォーティマー
G0 4000
自:「漆黒の先駆け ヴォーティマー」がこのユニットにライドした時、あなたの山札の上から7枚まで見て、「スペクトラル・デューク・ドラゴン」か「黒竜の騎士 ヴォーティマー 」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
自:「漆黒の先駆け ヴォーティマー」以外の《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。

ライド成功するとかなり安定して強かったです
G2ヴォーティマーにライドできるのであればトリガーや完全ガードでも可能な限りG1の時点で出しておいたほうがよさそうです
あとG2の時にヴィヴィアン出てくるとそこから連鎖的にリアガード増えたりしたのも強かったかなぁ…

そしてやっぱりSDDのスタンド効果は強いですね(汗
トリガーをVに全部乗っけてそのままダブルトリガーで突破したりとかもたびたび…
割と手札も余裕ある印象でした
ブロンドエイゼルもワンチャンある感じかな

ちょくちょく極限突破のフラゲ開封動画とかもでてるようですね
明日2箱くらい買ってこようと思います!
エイゼル、マルク、カイヴァー、ガルド、ノキエルあたりがねらい目かな^^

…今日虚影神蝕買ったらマーハのSP出て明日爆死しそうで不安…