ケロA 6月号分フラゲ

フラゲ情報出てたのでまとめ・感想などなど…

6弾 極限突破 収録

《エンジェルフェザー》

星屑の癒し手 エルゴディエル RR
G3 10000
永【V】:あなたのソウルに「運命の癒し手 エルゴディエル」があるなら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:[CB(2),あなたの手札から「星屑の癒し手 エルゴディエル」を1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、回復する。

アレ?もしかして強い?(汗
基本的に腐らない能力なんでリヴィエールとかより運用はしやすいかも。
…ただジエンドと比べてはいけない。

不死鳥 カラミティフレイム R
G3 10000
自【V/R】:あなたのカードがダメージゾーンに置かれたとき、あなたの【エンジェルフェザー】のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000.

相手ターンもパワーが上がるんですね。
これならワンチャンライドしても固いしRでも悪くないスペックですね。

《ゴールドパラディン

憤怒の騎士 アグラヴェイル
G3 10000
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、この
ユニットのパワー+2000。
起【V/R】:[SB(8),CB(5)]そのゲーム中、このユニットの☆+1し、「永【V】:あなたの《ゴールドパラディン》のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+1000。」を得る。

ガブラストで☆とエイゼルの永続効果付与のG3。
悪くないですが組むなら専用構築ですね。

聖弓の奏者 ヴィヴィアン RRR
G2 9000
自【V/R】:[CB2]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
このユニットが《ゴールドパラディン》にブーストされていて、あなたのリアガードが4枚イカなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上を公開する。そのカードが《ゴールドパラディン》なら、そのカードをユニットのいないRにコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。

チャージャーじゃダメだったんですか(笑)
正直今回のRRR枠は結構ひどいですねー…(死

天秤のストラテジスト
G2 7000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
他のあなたの《ゴールドパラディン》のリアガードが4枚以上なら、1枚引く。

エンセイ互換。
果たして使うのかこれ…

災厄の魔道師 トリップ R
G2 9000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいれば、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする

ちゃんとベリコ互換あるんですね
ロイパラにはなかったのでうれしいかも…

グリーティング・ドラマー
G0 5000 スタンドトリガー

スタンドのイラスト可愛いのやめれ
スタンドとか世界一向かない人なんだから(汗

《なるかみ》

暴乱将軍 ガイラス
G3 10000
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、この
ユニットのパワー+2000。
起【V/R】:[SB(8),CB(5)]そのターン中、このユニットは、「自【V】:あなたの《なるかみ》がアタックした時、あなたの山札の上から1枚をドロップゾーンに置く。置いたカードが《なるかみ》なら、そのバトル中、アタックしているユニットのパワー+3000、☆+1。」を得る。

前列全部に3kパンプと☆+1する効果。
なかなか派手ですがソウルどうやって貯めんのって話。

金剛雷帝 インドラ
G3 10000
自【V】:[CB(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたのRの[金剛雷帝 インドラ]1枚につき、このユニットの☆+1

最大☆+3のロマンが(笑)
自身10kなのとV限定なので採用は厳しいでしょう。
まぁRだったら強すぎるのかな?

呪詛魔砲のワイバーン C
G2 8000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、相手のダメージゾーンが3枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

基本的に8kに+3kするタイプは信用できないのでスルー。
強いて言うならブライトランスでおk。

光弾爆撃のワイバーン R
G1 6000
自【R】:このユニットが《なるかみ》のヴァンガードをブーストした時、相手のダメージゾーンが3枚以上なら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。

クラン専用10kブーストです。
条件超ゆるいですね。
やっぱりコンローないのがネック。

リザードソルジャー サイシン R
G0 5000
自:他の《なるかみ》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
自【R】:[CB(1), このユニットをソウルに置く]このユニットが《なるかみ》をブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットしたとき、コストを払ってもよい。払ったら、相手のグレード0のリアガードを1枚選び、退却させる。

マジェメタられた(笑)
ただアドはとってないので微妙…
まぁでもシズク互換よりいいかな(死

グランブルー》

デスシーカー タナトス RR
G3 10000
自【R】:[CB2,このユニットを退却させる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《グランブルー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから[デスシーカー タナトス]以外の《グランブルー》を1枚選び、Rにコールする。

連続攻撃に加えてインターセプトをリアニメイトできるなら悪くないですね。
意外と汎用性あって強そう。

ケルトンの霊界騎士 R
G2 9000
自【V】:[あなたの手札から《グランブルー》を1枚選び、捨てる]
あなたのライドフェイズ開始時、相手のグレード3以上のヴァンガードがいるなら、
コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから[氷獄の死霊術師 コキュートス]を1枚選び、ライドしてよい。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

ライド事故回避かな。
ただアド損感すさまじい(汗

三ツ星シェフ ピエトロ
G2 9000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《グランブルー》のヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。

同じくベリコ互換。
グランブルーで強いかは定かではない(死

ケルトンの魔神像 C
G1 7000
自【V】:[あなたの手札から《グランブルー》を1枚選び、捨てる]あなたのライドフェイズ開始時、相手のグレード2以上のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから「スケルトンの魔界騎士」を1枚選び、ライドしてよい。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

エクストラブースター 黒鋼の騎士 収録

《ゴールドパラディン
スペクトラル・デューク・ドラゴン RRR
G3 10000
自【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(2),あなたの
《ゴールドパラディン》のリアガードを3枚選び,退却させる]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルのクローズステップ開始時、コストを払ってよい。払ったら,このユニットをスタンドし,そのターン中,このユニットは,『ツインドライブ!!』を失う。
永【V】:あなたのソウルに「黒竜の騎士 ヴォーティマー」があるなら、このユニットのパワー+1000。

SDDのテキストキター!
アタックヒットしなくてもスタンドするとかなかなか派手ですね
YRS!(やっぱりレン様はすごい)
コストもヴォーティマー効果と噛みあってますし悪くないです

黒竜の騎士 ヴォーティマー R
G2 9000
永【V】:あなたのソウルに「漆黒の先駆け ヴォーティマー」があるなら、このユニットのパワー+1000。
自:「あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを1枚選び、退却させる」
[スペクトラル・デューク・ドラゴン]がこのユニットにライドした時、あなたのソウルに「漆黒の先駆け ヴォーティマー」があるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚まで見て《ゴールドパラディン》を2枚まで探し、ユニットのいない別々のRにコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

漆黒の先駆け ヴォーティマー
G1 7000
永【V】:あなたのソウルに「幼き黒竜 ヴォーティマー」があるなら、このユニットのパワー+1000。
自:「あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを1枚選び、退却させる」
[黒竜の騎士 ヴォーティマー]がこのユニットにライドした時、あなたのソウルに「幼き黒竜 ヴォーティマー」があるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚まで見て《ゴールドパラディン》を2枚まで探し、ユニットのいない別々のRにコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

リア1体が2体に増える効果。
ランダムですが一応自身のグレードより上のユニットもコールできるんですね

幼き黒竜 ヴォーティマー
G0 4000
自:「漆黒の先駆け ヴォーティマー」がこのユニットにライドした時、あなたの山札の上から7枚まで見て、「スペクトラル・デューク・ドラゴン」か「黒竜の騎士 ヴォーティマー 」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
自:「漆黒の先駆け ヴォーティマー」以外の《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。

G0のヴォーティマー。
ライド失敗してもRに出てきてSDDのコストになるので悪くないです

決意の騎士 ラモラック C
G2 10000

何故かここにきてロイパラのG2バニラ。
最近マジェだとギャラティンさんの枠すらないのにどこに入れろと。

《かげろう》

EB003/007 ドラゴニック・ロウキーパー RR
G3 10000
起【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(1)]相手のリアガードをすべてバインドし,そのターンのエンドフェイズ開始時,相手は自分のバインドゾーンからこの効果でバインドされた表のカードを4枚まで選び,別々のRにコールし,残りの効果でバインドされたカードをすべてドロップゾーンに置く。
自【V】:このユニットがアタックした時,相手のリアガードが2枚以下なら,そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

TUEEEEEEEEE!!
こちらもなかなか派手な効果ですね
CB1でこれは…(汗
実質相手がRフル展開してたら除去につながるのでLBとも噛みあってますね
これは明らかに強いなぁ…
デュアルアクスさんワンチャンあるでぇ…(迫真

《メガコロニー》

武装怪人 マスタービートル RR
G3 11000
起【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(3)]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを2枚まで選び、そのユニットは次の相手のスタンドフェイズ中、スタンドできない。
永【V/R】:《メガコロニー》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。

ヒット関係なくR2体を縛る効果。
無論強いですがCB3がキツイ(汗
まぁ汎用性のあるG3てことで評価は高いです。
Rでも11kだし。

妖艶なる幹部 レディ・バタフライ
G3 10000
自【V/R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの
《メガコロニー》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

アイアンカッタービートル入れなくても良くなったよ!
やったね、櫂君!(櫂君は関係ありません)

害虫博士 マッドフライ
G1 6000
自【R】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

エルモ互換。
ないよりあるほうがいいかな。

メガコロニー戦闘員C
G0 5000
自:他の《メガコロにー》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
自【R】:[CB(1), このユニットをソウルに置く]このユニットが《メガコロニー》をブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットしたとき、コストを払ってもよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、スタンドできない。

汎用移動5kFVキター!
効果はまんま戦闘員Bですがこいつはソウルに送られます。
まぁ強いですね。
てかCってもしかしてゴk(ry

《スパイクブラザーズ》

EB03 フィールド・ドリラー C
G2 7000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
他のあなたの《スパイクブラザーズ》のリアガードが4枚以上なら、1枚引く。

…どうなの。
ドロー強いしスパブラで無理やりビートしてれば通りそうな気がする不思議。

EB03 レックスエクスプレス C
G1 7000
自【R】:[SB(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、そのバトルのクローズステップ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

G1版ジャガノ、ブラッキー互換です
一応ワンダーボーイブーストで2k列組めます