エンペラー軸、SDD軸 雑感他

エンペラー軸スパイクとSDD軸ゴパラを使ってみての使用感です

どちらのデッキもそこそこいい動きはするのですが、やはり環境を席巻するジエンドをはじめ、マジェ、満月アマテなどにはかなり勝率は厳しいものがありますね
シャパラには意外とゴリ押しで勝てますが(汗

エンペラーは5パンできるのはやはり強力なのですが、耐えきられるとどうしても守りが薄くなるので「パンツァー・ゲイル」で守りを補うことも視野に入れるべきだと思いました
エンペラーのコール効果に制限がないのを有効活用する感じですね

SDDはコールが不確定なのが難点ですが、盤面をごまかせる意味でもかなり強力であり、序盤から積極的に殴っていけるというヴァンガードというゲームにおいてかなり強い戦法をとることができます
したがって、SDDの効果はおまけ程度に考え、ヴォーティマーでアドを稼ぐのが主な戦法になるかもしれません

…あくまで個人的な感想ですので実際に使って試していただくのが一番ですが(殴

とかまぁ色々書きましたが、公認ではまだ使えないので昨日の大会はジエンドで行ってきました(笑)
結果はまた今度詳しく記事に書きます^^