ヴァンガード大会れぽ! Ride5

来週の地区大会で使うジエンドの調整がてら久々に大会に行ってきました!
なんか店長が大会申請忘れたらしく非公認だったのですが…まぁ、いいでしょう(ジト目


使用デッキ:ジエンド


一回戦:マジェスティ
ま た お 前 か (笑)
お互いヒールしまくりデッキがなくなっていきましたが、相手がデッキ4枚の時にツインドライブでドロートリガーktkr
相手のデッキが1枚になったのでそのターン守りきり、自分ターンに何もせずエンド。
うーん…ドロトリ一枚抜こう…
ちなみにこちらの残りデッキは2枚でした(汗


二回戦:スパイクブラザーズ
G3ライド時には超ジリ貧(苦笑
危うく死にそうでしたがジエンドのペルソナのおかげでなんとか守りきり、相手がドライブチェックでジャガノ二枚…
これは勝つると思い手札全部展開&ダブルクリティカルで3ダメージゲームエンドまで
この時点ですでにSAN値がやばかったです、ハイ


準決勝戦:ジエンド
やめたげてよう!><
かなりいい勝負でしたが、こちら後攻だったのでクロスライドあきらめ、ペルソナ狙いにいったら見事に通してくれてペルソナ!
その後のダブルクリティカルやらヒールのタイミングやらもあり、押し切って勝ち


勝戦:デューク軸ゴパラ
相手G1ヴォーティマーにライド事故り、いけるかと思ったらG2でヴィヴィアン、ボーマン、ヴォーティマーの3列組んできて瀕死(汗
バーサーク、オーバーロードのCB、ダブルクリティカルで無理やり相手のハンド削りなんとか勝ち!
とことん一回戦から決勝までSAN値削られる戦いでした(苦笑
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

結果:優勝
やっぱジエンド強いですね
最近ジエンドがデレてるので割といける気が無きにしも非ず(謎
あ、何か非公認だったんで賞品でプレイマット(サークル青)貰いましたw
Let's にゃー\(・ω・)/