プロキシで回してみた雑感

とりあえず使用したレシピを

G3
大いなる銀狼 ガルモール 4
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル 2
戦場の嵐 サグラモール 2

G2
神技の騎士 ボーマン 4
突撃するチャリオットナイト 4
守護聖獣 ネメアライオン 3

G1
光輪の盾 マルク 4
美技の騎士 ガレス 4
ちゃーじがる 2
断崖の旋風 サグラモール 2
シルバーファング・ウィッチ 1
小さな闘士 クロン 1

G0
紅の小獅子 キルフ 1
サイレント・パニッシャー 4
フレイム・オブ・ビクトリー 4
武器商人 グイディオン 4
エリクサー・ソムリエ 4

大いなる銀狼 ガルモール
G3/ゴールドパラディン/☆1/10000
自[V]LB4:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
自:[CB2]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード2以下の≪ゴールドパラディン≫を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。

灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
G3/ゴールドパラディン/☆1/10000
起[V]LB4:[CB2]あなたの山札の上から1枚見て、≪ゴールドパラディン≫を1枚まで探し、ユニットのいないRにコールし、残りのカードを山札の下に置き、そのターン中、このユニットのパワーを増やす。増やす数値は、この効果でコールされたユニットの元々のパワーである。
永[V]:あなたのターン中、あなたの≪ゴールドパラディン≫のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+1000。

ガルモールはかなり便利に使えた印象
登場時限定とはいえCB2の騎士王は強いですね
ブロンドエイゼルのLBは予想どうりかなりやヴぁかったです
リアガード一体増やしてパワーあげるというわかりやすい強さですね
トリガーなどがめくれてもトリガー一枚分乗ってるのと変わらないのでかなり使いやすい印象でした

強いて弱点を言うならG2のリアの防御時のパワーの低さが気になりますね
特にチャリオットナイトは手札も割と持てるゴパラでは生かし切れない印象でした
逆にガルモールはリアでもちゃーじがるのおかげで運用しやすかったです

エイゼルのスペリオルライドも割と決まるので全体的にパワーラインも高くまとまっていていきなり大会で結果を残せるくらいのポテンシャルはありそうですね
ちょっと真剣に構築考えてみようかな…

とりあえず使ってみた感想まで